どんぐりころころマイライフ



引越し^^;

更新が少し途切れました;
僕は寮に住んでいるんですが、年に一回部屋を変えられるチャンスが巡ってきます。
それで角部屋に移動するために、引越しをしていました^^
その為、水槽もお引越しなわけですが・・・
めんどくさいったらありゃしませんね( ̄3 ̄)

そうそう、前回の更新との間にニムファミクランサが暴走です^^;
新芽をすでに2本出し、それらも1日で2cmは伸びている様子・・・
完全に小型水槽向きじゃないっすね。
巨大になって影を作る始末orz
皆さんもお気を付けを。。。(って知ってるか・・・)

今日は疲れて画像なしです^^;

あと、部屋替えでネットの接続に少々時間がかかるのと、
帰郷やらで今月は更新が飛び飛びになるかもしれないです(悲;

でも!!

「あ、そうだ。あのやろー元気か??ポチッ」
みたいな感じで来てもらえるとうれしいです^^
てか、
来てくださいm(_ _)m

皆さんのブログにはちょくちょく顔を出したいと思いますので。
ではでは。。。
[PR]
# by wez-um22 | 2007-03-03 23:27

びっくり**

c0106045_0503040.jpg


どひゃー(*0*)
レイアウト終了後に、電気を消して眠ったんです。
で、次の日。。。
よしよし、ちゃんと上向いて来た。良いぞ~!!

今日。。。
いいねー。気泡まで付けちゃって!!
っておい!!
なんか長くね??
いや明らかに長いだろ!!この短期間に伸びた??
まさか・・・

そこのセイロン!!もっと匍匐しろ~っ!!
光が足りないってか!!
くそーこうなったらトリミングしてやる( --)


ということで、明日トリミングしようかなと。
早いですかね~。今したらいじけちゃう??
迷いの渦へ~(((((・0・)))))
[PR]
# by wez-um22 | 2007-02-27 01:05 | アクリウム-30

レイアウトできました!!

日本人のあごは弱っている!!
チョコフレークに疲労し、危機感を覚えた今日この頃。笑

で、

悩みに悩んでついに今日実行!!
crystalmountainさんに勧められたロタラセイロンをネットで発見!!
AQUAZONEというショップで、徳島にあるみたいです。

チャームさんには悪いのですが、比べて格安だと思います^^;
だって、セイロン約20本で630円ですよ!!(*0*)アラマー
状態も悪くは見えません。(詳しくないので悪しからず;)

c0106045_1145755.jpg


はい、これです^^;
写真じゃ暗くて色合いが分かりにくっ( ̄、 ̄)
もっと流木の存在弱いです^^;
このデジカメ、アクア向きじゃないっすね完全に。

自分では前よりは全然良いと思ってます。。。
今はセイロンがクネクネしてるんですが、そのうち光を目指すでしょ。ですよね?(@Д@)

・・・ブリクサ(ショート)買っちゃいました(*゜-゜)
我慢できずに、セイロンと一緒に買っちゃいました。
大きくなって後悔するんだろうな・・・( --)

今回のテーマは『あったらいいな、こんな水溜り』です^^;
前景はヘアグラスショート、クリプト・?に。
中景はブリクサショート。
後景はロタラセイロン、インディカ、ブリクサショート、ニムファミクランサです。
今回初めて溶岩石使ってみました^^
使えますね、これは!!
最近学んだ≪リシア+モス≫にしてぽこぽこ置きました。
楽しかったです。
リシアにすぐ気泡ついて嬉し(^~^)

てな、感じでなんだかんだ、どうだこうだしながら、やっとこさレイアウトできました^^
これをベースに色々いじっていきたいなと思ってます。
しっかし、あのパイプ止める青いヤツ目に付くなー。
バルス!!
[PR]
# by wez-um22 | 2007-02-25 02:09 | アクリウム-30


趣味のアクアリウムを中心に気ままに
カテゴリ
全体
アクリウム-30
アクリウム-30cube
アクア
未分類
お気に入りブログ
exite以外のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧